不明で壁掛けテレビ

不明の壁掛けテレビ 工事例

2019年最新モデルであるPanasonic・VIERAの4K有機ELテレビ「TH-65GZ2000」を壁掛け施工させていただきました。

初めは、テレビスタンドでテレビや周辺機器を設置されていましたが、接続ケーブルも多くなるとテレビスタンドでは完全に隠すことは難しいので、見た目の事を意識されて壁掛けテレビ施工のご依頼をされたとお伺い致しました。

またテレビスタンドにて65インチテレビの設置では耐震面において不安なことも、壁掛けテレビにするきっかけになったそうです。

高さのイメージもしっかりとコンサルさせていただき、お部屋の環境から壁掛け位置を決めさせていただきました。
65インチの大画面が宙に浮き、ケーブル露出も無くすことで、イメージされた以上のスタイリッシュな仕上がりにオーナー様には大変満足していただけました。
ご相談から施工完了までの速さにも喜んでいただけました。
【不明】2019年モデルのPanasonic・VIER…
エコカラット壁にフロート家具や既存コンセントの位置関係もあり、量販店に壁掛け施工を断られて弊社を紹介していただいた事が施工依頼のきっかけでした。
多くのエコカラット壁への壁掛け施工をさせていただいておりますので、事前コンサルにてイメージをしっかり共有する事で難易度の高い施工でしたが、完成度の高い仕上がりを実現致しました。

エコカラット「ストーングレース」とソニー・フラッグシップモデルの有機ELテレビ「KJ-77A9G」の高級感溢れる雰囲気に合わせて、オーナー様がご準備されたBOSEのホームシアターセット「LIFESTYLE650」の設置も承りました。

壁掛けテレビに際しましては、既存コンセントがフロートラック内にありましたので、壁内配線にてケーブルを隠す事ができております。
ホームシアターのフロントおよびセンタースピーカーもテレビ位置をうまく応用する事でケーブル露出の無い仕上がりに施工致しております。

オーナー様は量販店で一度断られた事もあり、壁掛けテレビにできるのか不安との事でしたが、実際の出来上がりをご覧いただき、壁掛けテレビとホームシアターの後付け感の無い仕上がりに大変喜んでいただく事が出来ました。
【不明】エコカラット壁にソニー有機EL…
ジャストップ工法の補強技術を用いて、120インチ・ホームシアターのスクリーンを壁掛け施工させていただきました。

オーナー様は、巻き下げできるスクリーンも設置されていましたが、120インチのスクリーンも併用して使われるという事で、今回壁の補強からスクリーン設置までのご用命を頂けました。
初めは壁補強のみのご依頼でしたが、スクリーンも大型で重量もあるため、水準器で水平もしっかりと割り出して位置決めから併せてしっかりコンサルさせていただきました。
今回のスクリーンは将来的に単焦点ホームシアターも構想されてご選択されたとお伺い致しました。

壁には2か所のジャストップ補強を施すことで、大型スクリーンも頑丈に壁掛けすることが可能になります。
壁掛けテレビのみならずジャストップ工法による補強技術は多くの壁に物を掛ける場面で活躍できる素晴らしい技術です。

オーナー様はスクリーンが壁に掛かり、今までのスクリーンとも併用ができる事をご確認していただき、とても喜んでいただけました。
【不明】ジャストップ工法で迫力の120イ…
引き戸と引き戸に挟まれたクロスの壁に75インチのブラビア「KJ-75X9500G」を壁掛け施工させていただきました。
べニヤ材にクロスが貼られた壁でしたが、ベニヤ材の厚みから補強する必要がございましたので、ジャストップ工法の補強施工にて壁掛け設置させていただきました。
接続機器(AVアンプなど)も多くあり、かなりこだわられた空間にテレビの壁掛けと併せて壁内配線でケーブルもすっきりとした印象にオーナー様には大変喜んでいただけました。
【不明】引き戸に挟まれた空間にソニー…
エコカラット「グラナスルドラ」にシャープ・60インチ液晶テレビが壁掛けされていましたが、85インチ液晶テレビ「KJ-85X9500G」を買い替えられて掛け替え作業をさせていただきました。
シャープの純正金具から、汎用性の壁掛け金具に変更したことで、次の買い替えの時に金具はそのまま使っていただけます。

前までは壁内配線ではなく、テレビ下からテレビ台までケーブルが露出していましたが、壁状況からテレビ用コンセントが新設できましたので、壁内配線も併せて施工させていただきました。

新築時にハウスメーカー様に壁掛けテレビのイメージをお伝えしていたそうで壁補強は施されていましたが、配線が手違いにより壁内配線ではなくケーブル露出でご対応されたとお伺い致しました。
掛け替え前の最終コンサルで見た目を美しく仕上げたいという事で急遽テレビ用コンセントパネルの新設施工を承らせていただきました。

壁掛け後には、85インチの大画面が宙に浮き、エコカラットとの一体感を強く感じる美しさに仕上がり、オーナー様には大変喜んでいただけました。
【不明】壁掛けされた60インチテレビを8…
石こうボード壁にジャストップ補強工事を施して、上下左右可動式金具で壁掛け施工させていただきました。

将来的にテレビ買い替えによるインチアップの事も強く意識されていましたので、施工イメージをコンサルさせていだきました。
ダイニングやキッチンからも視聴されることも考慮して、テレビ角度を左右に調整できる金具をお選びいただきました。

テレビを壁掛けにしたことで、テレビ台からの配線もイメージ以上にスッキリとした仕上がりにオーナー様には大変喜んでいただけました。
【不明】スッキリさと視認性を意識され…
テレビの新規購入をきっかけにテレビ周りをスッキリとできるテレビの壁掛け設置に魅了を感じられてテレビと壁掛けを合わせてご用命いただけました。

お部屋全体からじっくりと見ることを重視されて、それぞれの場所にテレビを正面で向けることのできる上下左右可動式金具で施工させていただきました。

多くの視聴スタイルに対応できる金具で、将来的にテレビの買い替えにも広く対応できることにも、オーナー様はとても満足していただけました。
お部屋を広く使える事とイメージ以上にすっきりとした配線ケーブルにも大変喜んでいただけました。
【不明】ソニー・55インチブラビア「KJ-…
今回はカトー電器オリジナルフロートテレビボード「SORA(ソラ)」を壁掛けさせていただきました。
スッキリとしたテレビの壁掛けと一緒に接続する機器設置のことまでカトー電器が随所にこだわり抜いたフロートテレビボードです。

「SORA(ソラ)」には60インチのSHARP・アクオスを壁掛けさせていただきまして、周辺機器にはケーブルテレビチューナー(外付けHDD含)、無線LANルーター、PS4も同時に設置させていただきました。
配線も全て「SORA(ソラ)」の中で完結し、私自身もその圧倒的な爽快感を改めて感じさせていただきました。

オーナー様には白を多く取り入れられたリビングということもあり、「SORA(ソラ)」のホワイトをご選択していただけました。

オーナー様より喜びのコメントを頂いております。
"HPに掲載されていたSORAに一目惚れし、即日現物を見に行き、即契約させて頂きました。
取り付けが完了し、その迫力に驚き感動しました!サイドの棚もとても便利で、配線も全て隠蔽されすっきりし、とても満足しています。
この度は誠にありがとうございました。"

大変喜んでいただけまして、こちらこそありがとうございました。

カトー電器オリジナルフロートテレビボード「SORA」はカトー電器ホームページにてご紹介致しております。
https://www.cato.co.jp/float_tv_board/
【不明】フロートテレビボード「SORA」…
人気のエコカラット「グラナスルドラ」にソニーブラビア・有機ELテレビ「A9F」55インチテレビを壁掛け施工させていただきました。
壁掛け後の使いやすさ・画面の見やすさも意識されて上下左右可動式金具でご用命いただけました。
エコカラットへ補強した際のテレビ裏の仕上がりにもこだわられて、補強施工場所が隠せる金具をお選びになり、イメージ以上の仕上がりに大変喜んでいただけました。
【不明】エコカラット「グラナスルドラ…
壁幅4m以上の広々とした壁との一体感で絵画感を演出する仕上がりです。幅の長いシェルフで周辺機器設置もシンプルに。
【不明】広い壁のフラット感とマッチす…
明るく広々としたリビングのエコカラット壁に50インチテレビを壁掛け施工。高級感と存在感を強く感じていただけました。
【不明】エコカラット壁【ペトラスクエ…
木を存分に生かしたダイナミックなリビングにてエコカラット上にテレビの壁掛け。
【不明】とても日当たりの良い和空間に…
55インチでは小さく見えてしまうほど広い壁にエコカラットのデザインが絶妙なバランスで美しい。
【不明】こだわりの空間には壁掛けテレ…