パナホームで壁掛けテレビ

パナホームの壁掛けテレビ 工事例

「パナホーム」の愛称で親しまれているパナソニックホームズのお宅でも多くの壁掛け工事を施工しております。石膏ボード+クロス貼りの壁はもちろん、流行のエコカラット壁でも美しい壁掛けテレビをお約束いたします。

全面タイル張りの高級感のある外観が特徴のパナソニックホームズ 以前営業担当さんにエコカラットを施してある壁面に壁掛けテレビの相談をしたところ 施工不可とのご回答で諦めていた中、当店へご相談いただきました。 もちろん問題なく施工可能ですとご回答させていただきましたが、当初信じて頂けず、 半信半疑の中、ご訪問いたしました。しっかりと施工内容をコンサルさせて頂き 補強のないエコカラット壁に当社施工技術者により、ジャストップ工法を施し、 施工完了後には、大変喜んでいただき、今まで諦めてた間がもったいなかったと、おしゃっていただきました。

リビングのふかし壁に49インチ・液晶テレビ「TH-49EX850」と周辺機器専用シェルフの壁掛け施工をさせていただきました。

「ふかし壁はデザイン性にも美しく、オシャレな壁面を演出できる点にもこだわりました」とオーナー様よりお伺い致しました。
将来的には壁掛けテレビでよりこだわりの空間を構想されていて、補強下地も施工済みでしたので、「今回ようやく念願叶いました」と仰っておられました。

キッカケとして大きかった事は、テレビ台を無くす事による掃除のしやすさ、お子さんが大きくなる中でテレビ台に置いたテレビの転倒(接触や地震による)が心配になった事だとお聞きしました。

シェルフ位置もお子さんの手の届かない場所をイメージされてテレビ上側にこだわられた事で、テレビ下スペースをとてもスッキリとすることが出来ました。
掃除機の掛けやすさは大幅に向上し、お子さんの遊べるスペースも増えた事にも大変喜んで頂く事ができました。

壁掛け金具には、キッチン・ダイニング・リビングのどこからでも楽々視聴できるように上下左右可動式金具をご選択されました。

今回のテレビは両側にスピーカーを搭載し、テレビ背面形状が特徴的なモデルでしたので、オーナー様からは壁掛け金具についても事前にご相談を受けておりましたが、過去にも施工経験がございますので、将来的にテレビを買い替えられた際にも引き続きお使い頂ける金具をご選定させていただきました。

構想されていた壁掛けテレビの実現と合わせて、シェルフや金具のイメージ以上の使い勝手の良さにオーナー様には大変満足していただけました。
【パナホーム】デザイン性の高いふかし壁にPan…
広々としたリビングのエコカラットが施されたこだわりの壁にソニー・ブラビア「KJ-65X9500G」とソニー・サウンドバー「HT-X8500」を壁掛け施工させていただきました。

今までお使いのテレビが壊れてしまい、新しいテレビを購入する際にサウンドバーと合わせて壁掛けにしようと考えられたそうです。
壁にエコカラットが施されていて、補強下地もないという事もあり、量販店では「施工が難しい」と言われた経緯もありまして、テレビとサウンドバーの同時購入も含めて当店にご用命を頂けました。

テレビ壁寄せスタンドを用いてテレビとブルーレイレコーダーを設置されていましたが、意外とスペースを取ってしまう事とケーブル類が見えてしまう事がかなりマイナス点だったともお話しされていました。

別室へHDMIケーブルを送っている環境でしたので、ブルーレイレコーダーを別室に置き、テレビとサウンドバーの壁掛けでスタイリッシュな仕上がりをイメージされていましたので、追加でゲーム機などを繋げれられるようにHDMI端子付きコンセントをご用意させていただきました。
サウンドバーの壁掛け箇所にもジャストップ工法を用いる事で耐荷重を確保し施工致しております。

今までとは異なり、常時接続する周辺機器も無くなった事で、既存コンセントの電源も必要なくなり、1つのコンセント(テレビ下・左)にはメクラプレートを使い存在感を消しています。

テレビ裏には、外付けHDDを共架させていただき、番組録画の事もしっかりと配慮した仕上がりになっております。

テレビ周りに物を置きたくないというオーナー様のこだわりを一つ一つ形にさせていただいて、まさに理想的とも言える「スタイリッシュな壁掛けテレビ」にとても満足していただく事が出来ました。
【パナホーム】エコカラット壁にソニー・ブラ…
補強されていない壁で諦めかけていたテレビの壁掛けを短時間で実現。さらにエコカラットが施された壁でもお構いなしです。
【パナホーム】念願のテレビを壁掛けをジャス…