大幸住宅 可児工房で壁掛けテレビ

大幸住宅 可児工房の壁掛けテレビ 工事例

白がとても美しく明るいリビングに、43インチ・ブラビア「KJ-43X7500F」を壁掛け施工させていただきました。

壁掛け施工に合わせまして、テレビの同時購入もご用命頂きました。
ご依頼のキッカケは今まで使われていたテレビの調子が悪くなり買い替える際に、新しいテレビを壁掛けにしようと思われたそうです。

壁には補強下地があり、コンセントも通常よりも少し高い位置に設置されていました。
既存のコンセント位置は、将来的にテレビサイズが大きくなることを想定すると、壁掛けテレビ的には低い位置でしたので、そのまま残して壁掛けテレビ用に1か所新設させていただきました。

壁掛け金具には、上下左右可動式金具を用いる事で、キッチンやダイニングからの視聴にも適した角度調整が可能です。

オーナー様からは今までテレビスタンドが固定されていた為に、ダイニングやキッチンから見えにくい事も事前にご相談を受けていましたので、施工後の金具が可動した際には、イメージ以上の快適さに大変満足していただけました。

ダイニング用にもう1台壁掛け予定でしたが、可動できる金具により必要が無くなった事も大きなメリットになり、とても喜んで頂く事ができました。
【大幸住宅 可児工房】白がとても映えた空間に43イン…